2008年12月28日

『彼岸島』海外版

僕は今日、本を見て初めて知ったのですが彼岸島の人気は日本だけにとどまらず、世界各地へ広がってるみたいですねぴかぴか(新しい)

日韓合作で彼岸島の映画をやる事は知っていましたので韓国にも人気あるのはだいたい知っていましたが、その他にフランス、台湾、タイにて各々の言語に翻訳された海外版が続々と発売中だそうです!!るんるんぴかぴか(新しい)
僕が面白いと思ったのがタイ版!!
タイでは、書籍は左開きが一般的みたいなので日本版とは反対なのですー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんは知っていましたかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
右開きに慣れている日本人にとっては見にくいとは思いますが一度拝見してみたいものですー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
裸に至っては下着が加えられていたり、擬音で肝心な部分が隠されていてりするみたいですね目

さらに驚いた事はー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)海外版は過激な描写には自主規制があるので肌の露出が抑えられているのですexclamation×2

皆さんも機会があったら見てみてはexclamation&question
posted by 彼岸島男 at 19:00| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

彼岸島!!巻数別トップ3発表!!

巻数別トップ3発表って言ってもなんの巻数別かと言いますと・・・
気付いてる人も多いと思いますが彼岸島のマンガにはハァハァ、ハーハー、ハッハッの擬音が多いのですわーい(嬉しい顔)

この擬音が興奮度を高め読者を釘つけにしてるとも言えますー(長音記号2)
これらの擬音の巻数別トップ3ですぴかぴか(新しい)
それでは発表いたします!!
第一位は三巻で777回ですぴかぴか(新しい)
第三巻は明達が雅邸の地下に投獄されましたがく〜(落胆した顔)この順位を見ても分かる様にいかに極限状況下だったかがうかがえますねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、第二位は十五巻で688回!!
こちらの巻は篤との衝撃的な再会、ユキの水浴び、姫の恐怖で興奮要素が盛りだくさんでしたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
僕的にもこの巻はとても気に入ってますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

最後になりましたが第三位は十二巻で635回!!
十二巻はページ数が最も多かったのですが三位でしたあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
それでも五十嵐を中心にハァハァだけで300回以上ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
さすがは五十嵐わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 彼岸島男 at 19:57| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

彼岸島!!吸血鬼感染経路と予防策!!

今回は吸血鬼ウィルスがどのように感染するか?
そしてその予防策について少しお話しますわーい(嬉しい顔)

吸血鬼ウィルスの感染経路は主に吸血鬼の血を体内に摂取したり外傷部に吸血鬼の血が付着したりして感染しますがく〜(落胆した顔)

血液感染したら悪寒→吐血→心停止をして吸血鬼化します。
感染してから吸血鬼化するまでの間は約10分弱みたいですたらーっ(汗)
とても短い時間ですねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし発症前ならば、彼らの血が傷口に入っても吸い出したりして体外に排出することで、感染を免れる事ができますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

予防策はやはりマスクを着用して吸血鬼の返り血を摂取しないようにする事だと思いますー(長音記号2)
彼岸島には吸血鬼がたくさんいるので皆さんも気をつけましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 彼岸島男 at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

彼岸島!!邪鬼使いについて

彼岸島の邪鬼使いとはその名の通り邪鬼を自由自在に操る人物だが、どうやって邪鬼を自在に操ってるかというと邪鬼は邪鬼使いを恐れているのですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

恐れてると言っても具体的に邪鬼使いの何をそんなに恐れてるのかexclamation&question
太郎が出てきた場面でも分かるようにそれは頭蓋に手を突っ込まれるのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あれは痛そうですよねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まるで幼子のような怯えぶりであの邪鬼が泣き叫びますたらーっ(汗)

僕は邪鬼はとても凶暴で恐ろしい印象しかなかったのですがこの場面を見た時は太郎を可愛そうにさえ思いましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、こういうキツいお仕置きがあるからこそ絶対服従という関係が保たれてると思いますー(長音記号2)

邪鬼を操れるのは雅と邪鬼使いだけなので邪鬼使いは脇役でありながら重要な役割をしているのですexclamation×2
posted by 彼岸島男 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

彼岸島性格診断!!

最近僕は本屋に行って彼岸島手引書を買ったのだがパラパラ本を見てみると気になるページを発見したぴかぴか(新しい)

それは性格診断っていうので質問が次々にあり、答えていくと彼岸島のキャラクターの中の誰かに性格が似てるという診断であったるんるん

それでさっそく僕はやってみたら篤タイプだったあせあせ(飛び散る汗)
何事にも堅実で石橋を叩いても渡らないほどの用心深さ・・・

ん〜ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
確かに用心深いがそこまで用心深いかな〜と自分の性格を思い出して見たわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昔は全然用心深くなくて歳がとる事に確かに用心深くなってるところがあるな〜ふらふら
まぁ、当たり前って言えば当たり前だがあせあせ(飛び散る汗)

でも、五十嵐や雅じゃなくて良かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんも興味があったら面白いのでぜひやって見てexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 彼岸島男 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

彼岸島!!五十嵐一郎について

吸血鬼化する前の五十嵐についてバッと説明させていただきますわーい(嬉しい顔)
五十嵐は軍医で昭和十七年に大日本帝国陸軍を率いて彼岸島に上陸した人物であるわーい(嬉しい顔)

目的は、米軍との戦争に打ち勝つための秘密兵器として、彼岸島で暮らす吸血鬼から無敵の兵士を生み出す事でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、彼の行動はすべて愛国心からの行動ですがあせあせ(飛び散る汗)

僕的には五十嵐はお気に入りの人物の一人でもありますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
その理由は簡単に言うと面白いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
吸血鬼化してからはキャラが変わったガラリと変わったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
どのように変わったか具体的に言うと吸血鬼化した五十嵐は欲望に忠実になり女の子の裸が大好物になりました黒ハート
それで冷に襲いかかったのですが逆に逆襲にあってしまい殺されかけたのですもうやだ〜(悲しい顔)
自分で襲っておきながら殺されそうになるとごめんなさい!ごめんなさい!と言い逃れをするお調子者なのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

そんなお調子者で面白いところが気にいってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 彼岸島男 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸島の中で一番強い邪鬼は!?

皆さんは、彼岸島の中で一番強い邪鬼は誰だと思いますか!?

それでは分析してみましょうわーい(嬉しい顔)
邪鬼にも色々な鬼がいますが痩身型、石頭型、水中型、太郎、百目型、姫がいます目

僕が思うに痩身型、石頭型、水中型がもし戦ったらだいたい同レベルの戦いをすると考えられますー(長音記号2)
問題は太郎と百目型と姫の戦いですが、太郎は邪鬼使いの意のままに動き邪鬼の中では飛び抜けた知能があります。

そして百目型は全身、目玉だらけで死角はなく、コンクリートさえも簡単に切り裂く爪が武器がありますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)さらにずば抜けた治癒能力を持つので太郎は百目型には敵わないと予想されます!!

最後は姫ですが15巻の方でも予想もしていなかった姫と百目型の戦いが繰り広げられました!!

戦いの結末は圧倒的な強さで姫が勝ちましたねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
百目型ですら姫の前では無力でしたあせあせ(飛び散る汗)

って事で一番強いのは姫ですねぴかぴか(新しい)
まぁ、本を見てたら分かる事なんですけどー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

posted by 彼岸島男 at 19:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

彼岸島・最大の敵”雅”!!

今回は明達の最大の敵、雅の生態について語らせていただきます。

雅は他の吸血鬼とは違う所がいくつかあります!

@他の吸血鬼は斬首すると確実に殺害できるのですが雅はそれにも耐えれる生命力を持っています!
Aそして欠損部位をトカゲの尾のように再生する回復力!!
B雅相手に銃撃は厳禁!!撃ち込まれた弾丸を自在に操って口腔へと集め、驚異的な肺活量で撃ち返す!!

雅は不死の力を手に入れた吸血鬼なので今のところ倒す方法は501ワクチンを投与して不死の力を失わせる以外ないと思われますがく〜(落胆した顔)

雅は強いですね〜あせあせ(飛び散る汗)あの篤と明が二人で協力しても敵わなかった相手ですからふらふら

他に雅の特徴と言えば白髪ですね〜ー(長音記号2)
一見ドラキュラらしいイメージ通りの不気味な外見ですよね〜がく〜(落胆した顔)
一族の間では白髪は稀だったようですが雅の遺伝子を受け継ぎ、皆興奮すると一様に白髪になるみたいですがく〜(落胆した顔)
まぁ僕は不気味でチョットグロいところが気に入ってるんですが・・・たらーっ(汗)

さてさて果たして彼岸島最大の敵雅を倒す日はやってくるのか!?
また、新たな見所など発見したらお知らせいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by 彼岸島男 at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸島キャラ別吸血鬼殺害数トップ5の発表!!

キャラクター別吸血鬼殺害数トップ5を発表いたします!!
数々の死闘を繰り広げてきた明達だがもっとも彼岸島で吸血鬼を撃破したのは!?

結果は以下の通りになりました!!

第一位 宮本 篤
第二位 宮本 明
第三位 邪  鬼
第四位 西  山
第五位 ケンちゃん

一位の宮本篤は明の兄さんですがさすがに強いですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)篤は弓、丸太、刀、素手、時には二刀流、あらゆる武器を使いこなしてついに吸血鬼を100人斬り達成いたしました!!さすがは雅が右腕にしたいだけの実力がありますねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

続きまして第二位になった主人公の宮本明!!篤の弟ですが最初は弱かった明ですが師匠から剣術の技を教えてもらったりして見る見るうちに成長していきますね。外見も大幅に変わってワイルドになりカッコよくなりました!!彼の成長ぶりには目が離せません!!わーい(嬉しい顔)

そして第三位はなんと!!邪鬼!!邪鬼は腹が減れば何でも喰い味方も巻き込むとんでもない化け物です!!まさに本能のままに暴れる凶獣と言えましょう!!

続きまして意外だったのが第四位!!西山!!ケンカは弱いのですが持ち前の頭脳派で特製爆弾を作り一気に吸血鬼を吹き飛ばしました!!

そして最後第5位に選ばれたのはケンちゃん!!基本的には度胸があって男らしいのですが戦果はいまひとつであるふらふら僕の分析ではケンちゃんは普通の人間の中では強い方かな〜とは思いますが相手は吸血鬼や邪鬼の強敵ばかりなのでこのような結果になったと思われます。

皆さんの思っていた順位でしたか?それでも意外な結果でしたか?わーい(嬉しい顔)

  
posted by 彼岸島男 at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸島と吸血鬼一族の歴史

彼岸島に吸血鬼が誕生したのは約600年前だそうですあせあせ(飛び散る汗)
西暦で言うと1401年頃ですね。
随分昔から吸血鬼が誕生しましたね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

明達の最大の敵、雅は江戸時代に生まれているそうです。
僕がびっくりしたのが雅は吸血鬼一族の長男として生まれましたが吸血鬼は生まれたまんまから吸血鬼ではなく発症して吸血鬼になるってところが驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは知っていましたか?まぁこれはマンガの世界ですけどねわーい(嬉しい顔)
彼岸島の世界で今では人間と吸血鬼は対立しているものの元々吸血鬼は住民から神と祟められていたそうですふらふら

理由は血を吸われるのが快楽だからみたいですよあせあせ(飛び散る汗)
そこがまた人間らしさが出ている場面でもありますね〜目

人間は基本的には楽な方に逃げたがる特徴がありますからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そういった目でこのマンガ本を見てみるのも面白いですよるんるん

posted by 彼岸島男 at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸島の好きなキャラクター

彼岸島のキャラクターの中で皆さんは誰が一番好きですか?
皆個性があるキャラクターばかりなので迷いますよね!?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その中でも圧倒的な強さで明達の行く手を邪魔する邪鬼達は強い上に気持ちが悪いのでやっかいですよね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、邪鬼を好きな人はあまりいないと思いますがー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

僕的にはこの彼岸島に登場する女の子達も魅力ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
皆どの女キャラクターも可愛いですよねるんるん
少しケバイけど美人な冷や純粋そうだけどけっこう大胆なユキ。
タイプは全く違いますがどちらも魅力的な女の子ですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
特に師匠の子供三姉妹はみんな美人ですよねわーい(嬉しい顔)
師匠からあんな美人さんが生まれるとはがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
よほど嫁の方が美人だったと思われますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

脇役ではありますがケンちゃん、加藤、西山も活躍してますね〜わーい(嬉しい顔)ケンちゃんは負けん気が強くて加藤は臆病だけどたまに男を見せるし西山は頭が切れますね〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

それと忘れちゃいけないのが何と言っても篤ですねるんるん
篤と明のお互いを思いやる心がとても感動するしこのマンガのテーマだとも思いまするんるんぴかぴか(新しい)やっぱり愛は深いですねわーい(嬉しい顔)

最後になりましたが明の最大の敵、雅はハンパじゃない強さですね〜ふらふら
明達でも苦戦する邪鬼も一発で倒せる実力ですから恐ろしいものですがく〜(落胆した顔)
まだまだ目が離せない彼岸島楽しみです〜るんるん
posted by 彼岸島男 at 09:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸島について

皆さんはこのマンガについてどのような印象をお持ちでしょうか?

怖い!気持ち悪い!面白い!色んな印象があると思いますが僕的にはハラハラ、ドキドキで飽きのこないマンガだと思いますわーい(嬉しい顔)

僕は松本光司さんの作品を他にも見た時がありますがこの彼岸島が特に一番面白いと思ってます。

主人公、明は強いのに明より強い鬼やドラキュラはいっぱいいるexclamation×2そこを仲間達の知恵と力で協力し合いピンチを乗り越えていくところが見所あるところですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

他の漫画家とは違う独特な絵とストーリーがファンを魅了している理由だと思いまするんるん
何か最近面白いマンガないな〜って思ってる人や退屈している人は一度見てみるとはまるかも知れませんよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

これからも彼岸島の見所や面白いところを語っていきますので楽しみにしててくださいぴかぴか(新しい)

posted by 彼岸島男 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

